沖縄の海 サンゴ礁

沖縄の海 サンゴ礁

私が好きな場所💓

 

海です✨

海の中✨

魚達の世界

 

癌と言われた時、 初めてみた沖縄のパンフレットが目に入り

ほんとにこんなエメラルドグリーンの海があるんだろうか??

あるならみてみたい

と 癌告知された直後に行く先もはっきり決めずに旅に出ました

 

行き当たりばったりで 1ヶ月くらい

沖縄に向かって、 慶良間諸島に行って、宮古島に行って、石垣島に行って、黒島に行って、西表島に行って、波照間島に行って

初めて現地でシュノーケル、足ヒレ、ダイビングショップで教えられるまま 購入して

海に入ってみます。

決して体育会系じゃないのに 魚だったか?と思うくらい呼吸はしやすいし

サンゴ礁の海に入ってると末期癌の凄まじい痛みが 全く無くなる✨と言う体験をします

これを知った私は 取り憑かれたみたいに毎日毎日 海に入ります

これは、沖縄で気功治療の後も

療養で宮古島、石垣島に4年ほど こちらと行ったり来たりしていた時も

ずっと続きます✨

なんと癌患者の時にダイビングライセンス、アドバンスまで取得しちゃいます

 

海が好きな場所です✨

とても パチパチと音がする感覚

魚の旺盛な食欲

リーフの外のドロップアウトの景色

そして、青い空と

エメラルドグリーンの海

ヒーラーの方に「浄化されてるのね〜」と言われてました

沖縄からさらに 大きなハワイ島の海💓💓

懐かしさまで感じてます

今、感じるのはレムリア

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
ここが記事したのプロフです。

この記事へのコメント

  1. ゆきろ より:

    あーーーー♡
    美香さんと海の話してる時の至福な感じが、癒しの時間です♡
    いつか一緒に海で泳ぎたいです!!

    1. Mika より:

      ユキロちゃんコメント感謝です✨✨✨
      海の仲間〜

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)